2015/08/05

もはやミナミヌマエビ水槽と化しています

マツモがジャングル化してきた以外は、今日も平和なメダカ水槽です。

ただ、メダカ水槽とは言ってますが、先日生まれたミナミヌマエビの方がずっと数が多いので、もはやミナミヌマエビ水槽と言った方がよいかもしれませんね・・・。

ミナミヌマエビは成長がとても早く、まだ生まれてから数週間ですが、1センチくらいになってきました。

まだ正確な数はわかりませんが、うじゃうじゃいる・・・という感じでしょうか・・・。

まあ、すっかり水槽も落ち着き、これといって変化はないのですが、初夏に生まれたメダカたちがすくすくと成長してきました。

もっと大きくなって、ミナミヌマエビよりも存在感を出してもらいたいところですが、ミナミヌマエビの方が成長速度が早いので、なかなか主役の座を奪えないようです。

しかし、このミナミヌマエビたち、これからどうしましょうかね・・・今なら当事務所へ相談に来た方は、もれなくミナミヌマエビを差し上げます・・・って、もらってくれる方なんていないか・・・。

とりあえず、再びジャングル化したマツモから何とかしましょうかね・・・。

人気の投稿

スポンサーリンク

Google+ Followers