2015/08/17

マツモとミナミヌマエビは成長がとにかく早い

すっかり水槽を覆い尽くしたマツモをツマツマしているミナミヌマエビです。

さすがにそろそろマツモを何とかしないと、ウィローモスも窮屈そうです。

次の水替えのタイミングでバッサリスポーツ刈りにしたいと思います。

マツモほどではないですが、ミナミヌマエビも成長が早く、もう1センチくらいになってきました。これくらいで成長が止まってくれたらかわいらしいのですけど・・・。

メダカも、最近は大人用のフードでも問題なく食べられるようになってきました。

少し前までは、これでもかと一生懸命にフードをすりつぶして粉状にしないと食べられなかったのですけどね・・・よくぞここまで大きくなりました。

そして水槽のコケも少し目立ちはじめたので、ガラス面のコスコス作業もやらねば・・・。

生き物を飼うというのは大変ですね・・・まだ自宅にいる猫の方が楽かもしれません。

自由奔放なマツモと、増えすぎたミナミヌマエビに困惑する今日この頃です。

人気の投稿

Google+ Followers